FXでもすっか。その39

9月10日のトレード結果です。

まず、1本目。
豪ドルストレート0.7271でショート。
いいところなく0.7291で損切り。マイナス20pipsでした。

豪ドルストの4時間足チャートです。

4時間足の下落チャネルに当たって1度少し下げたのでショートエントリーを準備しました。

エントリーのタイミングを計ったのは、いつも通り15分足チャートです。

15分足でレンジになっていたので、高値の少し上にストップを置いてショートしました。
が、ECB政策金利発表から総裁の発言でユーロドルが上に突き抜けたので、あえなく損切りとなりました。
ユーロドルが抵抗線まで余裕があったので、だめな雰囲気が漂っていましたが、やはりだめでした。

気を取り直して2本目。

ユーロドル1.1900でショート。
1.1850でクローズ。プラス50pipsでした。

ユーロドル4時間足チャートです。

4時間足レンジ上ラインに当たったのでショートエントリーの準備を。

15分足で見ると、

4時間足レンジ上ラインに到達し、15分足で長い上ヒゲ陰線ができたので、その次の陰線確定でエントリーしました。

クローズは4時間足のレンジ内の上4分の1ラインの少し上1.1850で指し値で入れていたのが朝起きると刺さっていました。

それからからまだ落ちていましたがしょうがないですね。

ユーロドルはレンジになっており、わかりにくい相場展開ですので、深追いは禁物です。
頭と尻尾はくれてやれ精神でちょうどいいのではないか、と思います。

今日はチャートを見ているのですが、トレードできる気がしません。
難解すぎて、、、。

まだ、今月は半分残っていますので、来週に賭けたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました